暴れん坊やの成長日記

我が家の暴れん坊の成長を単に記録していくブログ

ホタル祭り

今日は夫がホタルを見に連れて行ってくれましたヽ(^o^)丿

 

家から約20分の所でホタル祭りが開催されていました。

川にホタルがチカチカ光っていて感動‥(;_;)

 

まだホタルっていたんですね。

 

実家がど田舎なんですが、それでも見た記憶があまりない‥

 

最後に見たのは小学生の時かな?

 

久しぶりに見たホタルはとてもきれいでした。

 

坊はとういうと、

ホタルよりも周りの人が気になるのか

ずっときょろきょろしていました(笑)

 

 

川の近くの広場には出店が少し出ていて

夏祭りのような雰囲気。

 

 

夏祭りが大好きなわたしはワクワクが止まりませんでした(笑)

 

去年はちょうど坊が産まれてすぐだったので

夏まつりにはどこにも行けませんでした。

 

今年はいけるかな?(^_^)

 

甚平さんがあるのですがサイズが80センチ‥

いま90センチを着ているので入らないかな?*1

 

家族みんな浴衣や甚平を着て夏祭りに行くのが夢なのですが

夫は甚平を着たことがないらしく‥

夏になるたびに勧めてみるのですが

毎回かたくなに拒否され続けています(笑)

 

今年は坊パワーで着てくれないかな?(笑)

 

ああ、夏がますます楽しみになりましたヽ(^o^)丿

 

 

その前に梅雨を乗り切らないとですね(^_^;) 

 

 

明日は日曜日。

晴れますように‥

 

 

 

*1:+_+